2012年01月19日

『くまモン・ウォッチ』のこだわりその2

『くまモン・ウォッチ』のこだわりその2


熊本市政令指定都市移行記念
ソフィ・タカヤナギ・オリジナル
『くまモン・ウォッチ』発売決定!
熊本県許可第356号、同第2468号

くまモンウォッチのこだわり、その2

今年4月1日に発売予定の『くまモン・ウォッチ』。
本体は既に製造段階に入っておりますが、随所にソフィ・タカヤナギならではのこだわりが詰め込まれています。

その中でも、デザイン上のこだわりは『大人の遊び心』。

単純にくまモンを文字盤に配しただけといった、単なるくまモン人気に
あやかっただけの時計は作りたくありませんでした。
文字盤を見た瞬間に『お?なんだろう?』と思って頂けるような遊び心。
くまモンのキャラクターが伝わってくるような楽しさ。
可愛らし過ぎない、大人も楽しめるデザイン。

ところが時計の場合、自由気ままにデザインできるわけではなく、
針(時針、分針、秒針)が存在するためにデザイン上の制約が生まれます。

最終的にセイコーのデザイナーに依頼するのですが、
デザイン次第では企画をボツにする覚悟でした。
しかし、さすがはプロ!
出来上がったデザインを見て唸りました。

『完璧だ・・・』

小窓から覗き込むくまモンはお茶目なキャラクターをも伝え、
懸念された針の問題も巧く耳に重ねて処理しています。
何より12時のインデックス!
これは実は『くまもとサプライズ』のシンボルマークなのです!

ちょっとだけ気になったのは額のローマ数字なのですが。
眉間に皺を寄せているようにも見えるような・・・?
悩んだ挙句、時計としての機能を優先させとりあえず残すことにしました。
いずれご要望があれば。
3時から6時までの4っのインデックス(文字盤上の目印)
を無くしたバージョンも製作するかもしれません。

何はともあれ、くまモンウォッチ、現在進行中です♪

『くまモン』初の腕時計、そして『ソフィ・タカヤナギ』初のオリジナル・ウォッチ。
大人の方も、子供の方も。
安心してお求めください。
発売予定日は熊本市政令指定都市移行に合わせて4月1日。
詳細は随時発表していきますので、お楽しみに♪



メールはこちら:sophy@e-taka.jp
お電話はこちら:096-352-2570

下通アーケード内
ソフィ・タカヤナギ本店にてご案内中!
営業時間:10:30~19:30
定休日:第二木曜日(祝祭日を除く)

当社ホームページはこちら
ご注文はこちらからどうぞ!



同じカテゴリー(時計)の記事画像
【新作発売!】最新スイス製ダイバーウォッチ入荷しました。
【新作】世界的大ヒットのアイコンシリーズに待望のダイバーズウォッチが登場!
【限定モデル入荷!】1セット限り♪
とても嬉しいことがありました!
【熊本初上陸】県内初入荷!新作水深計付きダイバーウォッチ!
【1本限り!】限定モデルが入荷!!
同じカテゴリー(時計)の記事
 【新作発売!】最新スイス製ダイバーウォッチ入荷しました。 (2019-06-26 16:34)
 【新作】世界的大ヒットのアイコンシリーズに待望のダイバーズウォッチが登場! (2019-06-23 12:34)
 ワンピースとテンデンスのコラボウォッチ♪ (2018-07-24 11:21)
 セイコーのクレドール取り扱い終了につきまして。 (2018-05-07 18:32)
 【限定モデル入荷!】1セット限り♪ (2015-11-23 11:41)
 とても嬉しいことがありました! (2014-09-27 16:09)

Posted by 高柳時計店 at 22:52│Comments(0)時計
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。