2011年01月26日

ORIS特集2♪

ORIS-真のスイス製機械式時計


おはようございます モータースポーツ大好き♪スタッフO(オー)ですm(_ _)m


今回はORIS特集第2弾!
Oris RUF CTR3 クロノグラフ リミテッドエディション のご紹介です♪


ORIS特集2♪



とても精悍な顔立ちですね♪
秒針はありません、中央の長い赤針はクロノグラフ針
要はストップウォッチ針です
12時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計を装備しています


では『RUF』とは何ぞや??写真は現行のRUF-CTR3ですが
ORIS特集2♪

はい、どう見ても普通のポルシェではありませんねw


『RUF』とはポルシェをベースにした車両のカスタムメーカーで
ドイツに拠点を置く会社です
私が以前から知っていたのは『RUF-CTR』という車両で
こちらはポルシェ911をベースにして排気量up、ツインターボ化させるなど
まさに『バケモン』にしてしまうイカした会社ですww

ORIS特集2♪


ご覧下さいこのおバカっぷりwww
当時FerrariのF40に勝てる(ドライバー次第ですがw)クルマはこれくらいだったでしょうw

おっとw 話が脱線しましたが
そんなRUFとコラボレーションした時計がこの時計になります


使用感としては、良好な押し具合のクロノグラフのプッシュボタン
クイックロックシステムのりゅうず(半回転のみでロック解除)
見ての通りの良好な視認性で、私の中では非常に点数高いです♪

あえて一つだけ物申すなら・・・・
私の細腕には大きすぎる(泣)
今となっては直径44.5mmは普通サイズの文字盤なのですけどねww


このモデルを紹介した社長の四方山話ORIS特集はこちらからどうぞ♪



同じカテゴリー(時計)の記事画像
【新作発売!】最新スイス製ダイバーウォッチ入荷しました。
【新作】世界的大ヒットのアイコンシリーズに待望のダイバーズウォッチが登場!
【限定モデル入荷!】1セット限り♪
とても嬉しいことがありました!
【熊本初上陸】県内初入荷!新作水深計付きダイバーウォッチ!
【1本限り!】限定モデルが入荷!!
同じカテゴリー(時計)の記事
 【新作発売!】最新スイス製ダイバーウォッチ入荷しました。 (2019-06-26 16:34)
 【新作】世界的大ヒットのアイコンシリーズに待望のダイバーズウォッチが登場! (2019-06-23 12:34)
 ワンピースとテンデンスのコラボウォッチ♪ (2018-07-24 11:21)
 セイコーのクレドール取り扱い終了につきまして。 (2018-05-07 18:32)
 【限定モデル入荷!】1セット限り♪ (2015-11-23 11:41)
 とても嬉しいことがありました! (2014-09-27 16:09)

Posted by 高柳時計店 at 11:38│Comments(0)時計
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。